SSブログ

家の色をいろいろと

8月最後の日曜日、東京の住吉にあるトステムのショールームに行ってきました。

http://www.tostem.co.jp/showroom/kanto/tokyo.htm#mmd

今の家からはそんなに遠くはないのですが、この日はすごい暑く、いくまでに汗だらだらだったことを覚えています。
また、途中降りる駅を間違えてしまい、約束の時間に遅れてしまいました。

受付で名前を伝えると、担当の方がいらして、いろいろと説明をうけました。
トステムで決めること、確認することは

・サッシの内容の確認 -どこにどの仕様のサッシがはいるか実物で確認
・床や建具の色の選定
・玄関ドアの選定

でした。担当の方はとても丁寧にはっきりと説明してくれました。さすが大手のトステムは違うなあという接客内容でした。
色はほとんど妻の好みで決まってしまいました。1階の床の色は白、2階は茶色と黒の中間のような色、3階は肌色に近い色というように、すべての階の色を変え、建具にもその階ごとに色を変えました。
このようなことができるのは注文住宅のよいところです。うちのような家の決め方を採用している建売はまずあり得ませんので。

説明が終わり最後には、お土産にお菓子をもらいました。おー、サービス精神旺盛なトステム、とても気にいりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。