SSブログ

先行融資の切り札「すまいと」

ネット銀行で次の候補として考えたのは、ソニー銀行でした。

ソニー銀行 住宅ローン
http://moneykit.net/visitor/hl/index.html

ここも、建物が建ってからの融資実行なので、土地先行融資はできなかったのですが、ここには、つなぎ融資を使わなくてよい、ウルトラCがありました。それが、通称「すまいと」と呼ばれる、すまいとMONEY PLAN との提携でした。

すまいと
http://www.sumaito.com/money/sumaito/index.html

ソニー銀行がこの「すまいと」と提携していたため、一つの明かりが見えてきました。しかし、この「すまいと」のシステム、ホームページを読んだだけでは、はっきりいって、素人にはどんなシステムなのかはわかりません。ただし、使う費用を見る限り、非常に安く使うことが出来るらしいということぐらいが分かったことです。

そのため、何度かメールで質問をしたりしながら理解を深めていきました。この時点で6月末。不動産会社からは、7月末までに、土地の決済をしてほしいと言われていました。あまり時間がありません。すまいとの説明はまた次回に。(続く)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。