SSブログ

土地を決めた日のサプライズ

再度、候補となっている二つの土地を掲載してみます。

候補1:
駅徒歩15分ぐらい、土地面積は狭い(20坪以下)、第一種住居地域(60/200)、北道路で、南側にある施設が建っているため、
ある時間帯は日当たりが悪いが、北側道路と東側が空いているため、午前中は日当たりが期待できる。
道路が近くにあるが、道路の音はあまり気にならない。

候補2:
駅徒歩9分ぐらい、土地面積は25坪ぐらい(セットバックが必要)、第一種低層地域(50/100)、南道路でかつ現在のところ、西側も空いているので、日当たりは全く問題なし、少し歩くと国道があり、夜は多少うるさい。

4月下旬 -- 今年中に新しい家に入居するのならば、この時期がタイムリミットでした。候補1、候補2甲乙つけがたい状態でした。資産価値や利便性を考えれば、候補2だし、値段の安さと、住環境を考えれば候補1だし、、と何度も何度も自問自答を続け、これが、夢まで継続したこともありました。

そして、結論を出さなくてはいけない日。いろいろ考えた挙句、候補1に決めました。そこで、このことを不動産会社の担当に連絡したのですが、、、丁度、丁度その日でした。

妻の初めての妊娠が判明したのは。(続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。