SSブログ

不動産の情報収集

改めて土地を探すことになりました。3月も中旬になり、だんだん温かくなってきたところ、インターネットや情報誌で、気になる物件があったら、すぐ見に行きました。とはいっても、私は土日しか見にいけないので、平日に見つけたら、妻に行ってもらいました。使っていてまあまあ便利だったのはcentury 21のオンライン不動産でした。

オンライン不動産
http://www.century21.co.jp/

あらかじめ、希望条件を入力し、希望にあった条件の土地がでたら、その都度メールで知らせてくれるサービスです。気になるものがあったら、メールや電話で詳細な情報を聞き出すことができます。私は、平日この新着メールを携帯でチェックし、気にいったものがあったら、妻に報告し、不動産会社に連絡してもらいました。また、普通の不動産は水曜日が休みのことが多いですが、ここはたぶん無休だと思います。
ただ、オンライン不動産なので、Webやメールでやりとりできるところが良いところだと思っていたのですが、用事もないのに突然、担当の人から電話が来ることがありました。今の状況などを聞く電話でしたが、それじゃオンラインじゃないだろ!とツッコミをいれたくなりました。

オンライン不動産に登録して、しばらくすると、つくばエクスプレス南流山駅徒歩10分ぐらいのところに10区画ぐらいの土地分譲があるという連絡をうけました。値段的にも買えないことはないもので、建築条件もないとのこと。早速週末見に行こうと思ったのですが、その週末は大雨。その大雨の後、事態は急展開したのでした。(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。