SSブログ

マンション探訪

まず1件目のマンション見学。つくばエクスプレス三郷中央駅徒歩1分。(昨日、八潮と書きましたが間違えました)
駅前は、少しさびしいが、立地はかなりいい。なにしろ徒歩1分だし、日当たりは抜群によい。早速営業の方に案内してもらうが、その時点でかなり売れていて、残ったところしか見せてもらえませんでした。でも部屋をみたとたん、この家がうれるのがわかるといったような造りでした。駅1分なので、電車の音が聞こえるのではないかと懸念しましたが、窓を閉めればほとんど聞こえなかったです。部屋のドアや窓、キッチンなどの造りもよく、洗練されていました。話によると、この駅自体資産価値が上がっている、ちょうど1年前に分譲したマンションは、すごく安く売り出したのでが、いまは同じマンションをつくるならプラス1000万ぐらいの値段になるとのこと。一戸建てを探していた私も、住んでもいいかなとおもったまあと思ったマンションでした。

2件目は、南行徳徒歩圏の物件でした。オール電化を売りにしていて、ホームページもカッコ良かったのですが、家がまったくダメでした。最初に聞いた説明で、管理費と共益費、修繕積立金が異様に安い。これを売りにしているのだから、物件を見る前から不安になりました。やはり物件をみてビックリ。やはり家が安っぽいという感じでした。オール電化ばっかり売りにしているため、窓は1枚のガラス(今はペアガラスが主流)だったし、家に梁が多い。見終わった後、妻はずっとその家の不満ばかり言っていました。

マンション訪問はこの2件で打ち止めにしました。一戸建てとの比較対象にはなったのでよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。