SSブログ

マンションを見て、一戸建てを引き立たせる

一戸建てをいくつか見て比較するのも一つの方法ですが、これはヨコの比較。タテの比較としては、マンションと比較してみよう。ということで、いくつかマンションをみてみることにしました。
とはいってもマンションは、たけのこのごとく建っていてどれをみたらいいかわからないので、マンションズという雑誌を参考にしました。その誌上に希望をいったら、それに合ったマンションを紹介してくれるというサービスを見つけ早速申し込みました。事前に質問シートを記入し、銀座にあるマンションナビカウンターというところに。そこでもいろいろと2時間ぐらい、希望などを聞かれ、次回それにあった物件を紹介してくれるとのことでした。2回もいくなんて面倒だなあと思いました。
そして2回目の訪問。いくつか候補を紹介してくれましたが、これが何時間も相談した結果の物件か?と思われるものをいくつかありました。まあ2件ぐらいみればよいかなと思い、すでに完成しているマンション2件に絞り、実際にその物件にいってみることにしました。出来上がっていないマンションでモデルルームをみるという方法もありましたが、あれも住宅展示場のようによくつくってあることは周知だったので、実際の物件に絞ることにしました。

そこで、週末の土曜日午後に、つくばエクスプレス八潮駅 徒歩1分という好立地なマンション
日曜日の朝に、南行徳駅徒歩圏のマンションをみることになりました。

この2つ、ほんとうにこの2つを見て事が足りました。何しろ、良いマンションと悪いマンション両極端でしたので。(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。