SSブログ

実際の土地に行ってみると。。

積水ハウスの住宅展示場を訪れたとき、担当者から紹介された土地情報は、駅から徒歩18分と希望の徒歩15分には満たなかったが、それ以外は、ほぼ希望に合致する条件でした。早速実際の物件を案内してもらったのですが、その時は夜だったため、日当たりはわからなかったのですが、土地30坪、土地の形よし、南側6m道路に接道、しかも静か、予算内とここまではよかったのですが、家の前には、小学校がありました。
「小学校」か、、、南道路の向かい側に建っているため、日当たりの問題もありましたが、私が危惧したのは、朝と日中はうるさそうということでした。
そのため、後の平日、妻にその場所に行ってもらったのですが、確かにうるささはあったみたいですが、その物件にいくのにあまりにも駅から遠すぎるということだったため、却下になりました。
案内してもらったときは、車だったのですんなりと物件にはいけましたが、実際歩いてみるとわかることが多いです。

この頃、比較対象として、新築マンションも見てみました。一戸建てとマンション そこには大きな隔たりがありました。
(続く)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。