SSブログ

大手ハウスメーカーの意地?

三井ホームの担当者とは、3月の寒い休日、つくばエクスプレスの南流山駅で待ち合わせをしました。
会ったとたん、ビックリ。2人の担当者双方とも、高そうな黒のスーツを着ていて、案内のための車は黒塗りの多分かなりの高級車でした。さすが三井ホームといったところですが、結局はいい土地を紹介してくれるかどうかなので、とりあえず私たちの希望を満たす3物件を紹介してもらいました。
その3物件、すべて立地は最高です。ただ立地がよい分、土地は高く、若干駅から遠めでした。三井ホームからすると、このぐらい最高の土地で家を建ててほしいという思いがあるのだと思いますが、40坪もある土地は、私と妻の二人ぐらいには広すぎて、いまいちピンとこなかったです。私たちは、もう少し狭くてもいいから、もっと安い土地でいいと思っていたのですが。。。
ただ、その場ですべて却下しては申し訳ないので、3つのうちの1つの候補を挙げ、その土地で建物を建てるとしたら、どのような間取りになるのかとどのぐらいお金がかかるのかを見積もってもらうことにしました。その時点では、あまり買う気はなかったのですが。

そして明日の23時ごろ、担当者からそのメールが届きました。(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。