SSブログ

不動産情報はいたるところに、、

結局、建売購入を検討する際、妻と私が重要視したことは、

・4,500万以内(手数料含まず)
・つくばエクスプレス沿線か総武線沿線で会社へのアクセスが1時間程度
・駅徒歩15分以内
・土地の面積30坪程度
・できれば日当たりがよいところ

でした。これらの条件は、全部ではありませんがある程度はインターネットで検索する際、条件を入力することができます。よく使ったサイトはyahoo不動産です。
http://realestate.yahoo.co.jp/

タウンズという駅にある雑誌も重宝しました。今は、簡単に情報を入手できるので、それらで条件に見合うところは片っ端から資料請求しました。なんともいいところは、電話番号の入力が必須でないところです。これで、資料請求してもうるさい勧誘の電話はかかってきません。ただし、住所は資料の送付先として必須になることが多いので、場合によっては、直接担当の営業がきます。私の場合は、柏にある不動産会社からわざわざ営業が来ました。。さらに直接部屋のベルをならしていないけど、消印がない郵便物がポストに何通も入っている。。直接置きにだけきたのか。。営業はそこまでやるかと思う出来事でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(32) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。