So-net無料ブログ作成

実際に住んでみて悪かったこと

今回は実際に住んでみて悪かったことを挙げてみます。

・3階建は階段の上り下りを頻繁に行うので疲れる。また、1回から3回に思い物を運ぶ時は大変。
 → これは仕方がないことですが。。

・2重サッシにしたので一定の防音効果があったが、外壁から音が入りかつ漏れる。
 → 厚さが薄い普通のサイディングのため、そうなのかもしれません。
   以前までは、サイディングの厚さは12mmが最低だったのですが、最近は14mmが最低になっています。
   その分若干良かったのかもしれませんが、外壁に防音サッシをいれればよかったと後悔しています。

・木造なので1階は冬、非常に寒い
 → 最近の住宅なので、冬は暖かく過ごせると思ったのですが、間違いでした。断熱したといっても、1階は非   常に寒いです。外張り断熱にするとマシになるのでしょうか。ただ、2階はまあまあ暖かく、1階と2階、3階    の気温差が非常にあります。

実際に住んでみないとわからないところも確かにありますが、もう少し情報収集しておけばよかったなあと思うところが数多くありました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

mituikenta

はじめまして、同じブログサイトの三井健太と申します。マンションをまだ買っていないお友達の幸せのために「無料・三井健太のマンション相談室」と「書籍・マンション購入の悩み・疑問何でも解決事典」をお勧め下さいませんか?Amazonで販売中の私の書籍が、あなたのご紹介と明記していただいて、直接私の方にお申込みいただければ、あなたのお友達は30%引きになります。ご本人も同様です。相談室では、後悔しないマンション選びの知恵をさしあげております。どうぞ、よろしくお願いいたします。
御案内を希望するサイトはこちらです。http://mituikenta.web.fc2.com
御迷惑の節はこちらへmituikenta@car.ocn.ne.jp

by mituikenta (2010-09-03 17:41) 

株式会社クラッソーネ 広報 山際

まあす様

初めまして。
突然のメッセージ失礼いたします。

愛知県名古屋市を拠点としております株式会社クラッソーネ 広報部 山際と申します。
この度は、弊社の運営するサイト『くらそうね』(http://crassone.jp/)内で家づくりブログのページを運営しております。
つきましては、ページ内(http://crassone.jp/category/houseblog/)でブログ記事を書いてくださるブロガー様を探しております。

今回まあす様の「マイホーム購入奮闘記 -狭いながらも一戸建て-」内の記事を拝見いたしまして、是非、まあす様にご協力頂きたいと思い、ご連絡をさせていただきました。北海道の冬…寒いでしょうね、名古屋でも今冬は特に寒く、雪もチラホラ。一階は皆さん寒いとおっしゃいます。我が家も一階に寝室ですが…とても寒いです、リビングが二階でよかったなと…良かった点の一番大きい箇所かもです。
家を建てて9年位経ちますね…現在の住み心地はいかがでしょうか。何かリフォーム等されましたか?更新楽しみにしております。

ご興味がございましたら、
info@crassone.jpまでご連絡いただければ幸いです。
詳細についてご連絡させていただきます。
ご返答お待ちしております。

--
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓家づくりを もっと楽しく もっと分かり易く もっと適正に
┗■株式会社クラッソーネ
http://www.crassone.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《お問い合わせはこちらまで》
営業時間:月~金 9:00~17:30
--------------------------------------------------
TEL:052-589-8085/FAX:052-589-8084
Email:info@crassone.jp
Post:450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅5丁目7番30号 ORE名駅東ビル4F
==================================================
by 株式会社クラッソーネ 広報 山際 (2018-02-23 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

実際に住んでみて良かったこと|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます