So-net無料ブログ作成

引越し後のカーテン

一戸建てに引っ越しの後、いろいろと物をそろえなくてはなりません。
まずは、カーテンの問題がありました。

まず、家にはカーテンレールが取り付けてありません。自分で取り付けられるだろうと思ってはいたのですが、新築なので、間違ってとりつけてしまったら、美観を損なうという妻の反対があったため、業者にお願いすることにしました。まずは、家を建てた不動産屋に聞いたのですが非常に取り付け料が高く、カーテンレールもそこで買わないといけないといわれました。ふざけるな、というぐらいの高さだったので、便利屋を利用してみることにしました。頼んだところは良心的な値段で、あらかじめ私の方で購入したカーテンをとりつけてもらえました。よかった。よかった。

その次は、カーテンを買うことに。
妻は子どもの世話で外に出られないため、私が店にいってカーテンをさがしました。できればオーダーカーテンがよかったのですが、非常に高く、既成カーテンであきらめました。家のまどは全部で10箇所。大きさはまちまちです。既成のカーテンでは、丈が合わないところもありますが、なんとか揃えました。

カーテンを取り付け、購入するだけでも、かなりのお金がかかりました。幸い、不動産取得税が無税になったので、よかったのですが、新築は、購入後もお金がかかるなあと思い知らされました。

予想外の出費はまだまだ続きます。(次回に続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過労は突然に。。想定外の出費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます