So-net無料ブログ作成

引越し

さかのぼること約2か月、1/23に新居に引っ越しました。
子どもが生まれたのが1か月前。そう、生後1か月での引越し。それは想像を絶する大変さでした。
妻はほどんど子どもにかかりっきり。私も会社から帰ってからは、家事や育児の手伝い。最初の子なので、
どうしたらいいかわからないこともあり、それと並行して引越し準備をしなくてはいけませんでした。
今では、引越しおまかせパックなるものがあり、引っ越し業者が梱包までやってくれるようですが、お金の節約のために、全部自分でやることにしました。段ボールの収集、これは引越しの1時間前にやっとそろいました。引っ越しの1週間前から直前まで、何か所もスーパーを訪問して集めました。ちなみに私の家には車はありません。雨でずぶぬれになりながらも、歩いて15分ぐらいのスーパーから段ボールをつらい思いをして運んだのを未だに鮮明に記憶に残っています。
前の家は、エレベータのない4Fでした。とにかく持ち運びが大変でした。引っ越し業者がやってくれたから関係ないでしょというツッコミもあるかと思いますが、時間制だったので、私も作業員の一員として精力的に働きました。もうこの時点でふらふらしていました。
新しい新居は3階建。私の勉強机など3階にもっていきましたが、家の階段を使って3階まで持っていくのはとても大変でした。新居なので壁にキズを付けないように細心の注意をもって運びましたので。
とにかく、疲れた。この後、また片付けないといけないと思うと気が遠くなりました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家完成過労は突然に。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます