SSブログ

外壁の厚さ

先週は忙しくブログを更新できませんでしたが、今週は時間があり、建築中の家にいってみました。
おー、すでに外壁がつけられているではないか。
今までは、なんか家のイメージがありませんでしたが、外壁がつくと、なんかしっかりした家のように見えます。
上棟から40日ほどたちますが、あとは、キッチンやトイレ、お風呂、階段などの設置を残すのみとなっています。

外壁は標準仕様のサイディングにしています。以前は外壁の厚さの最低ラインは12mmだったみたいですが、今年から
14mmに変更されたようです。建築中の家の周辺に廃材の外壁があったので、定規で測ってみたらちょうど14mmでした。
以外に厚い壁だなという印象です。12mmと比べ、断熱性、遮音性があがっていることを期待です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。