SSブログ

不動産会社とIT

家を建ててもらっている不動産会社は、とにかくITに関して弱いです。

・基本的にやり取りは、FAXで行います。メールでできればいいのですが、不動産会社の担当者は、ITには弱く、メールが使えないとのことです。

ただ、このことは、今回お付き合いしている不動産会社に限らず、他の不動産会社に対しても同じようなことがいえます。
ハウスメーカーではそのようなことはなかったのですが、家を探す際、地元の不動産を何か所も回りましたが、ほとんど連絡は、電話かFAXです。今は、データもメールで添付して送れる時代なのに、FAXや電話のみが通信手段とは、と思ってしまいました。そういえば、実際にポストに資料をいれていく不動産会社もありましたっけ。

現在オプションとして、照明器具を探していますが、不動産会社で提示してきた照明と同じものをインターネットで検索したら、インターネットの方が圧倒的に安かったです。そのため、自分でインターネットで購入して、不動産会社につけてもらうことにしました。

今回は愚痴的なことを書いてしましたが、建築は順調に進んでいますので、今週、どこまで進むか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。