SSブログ

住宅ローン 控除枠拡大?

今日も、建築物件の場所に行ってきました。基礎の配筋工事に入っていまいて、初めて工事をやっている方に挨拶をし、差し入れを渡しました。明日からコンクリートを入れるらしいので、楽しみです。こうして出来る過程を見ていると楽しいですね。

先週の大きなニュースとしては、住宅ローン減税枠拡大のニュースです。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081024ddm001010021000c.html

実際はどうなるかまだわからないところもありますが、これが実施されると、今年の最大160万円から一気に最大500万まで控除枠が拡大します。かなり恩恵をうけることになりそうです。今年建売住宅を買っていて、この話を聞いたら、すごくショックだったと思いますが。
でもこれで、住宅購入に今後拍車がかかるのでしょうか?来年になってしばらく様子を見てみないとわからないかと思いますが、実際不景気の波は単に一会社員である私の懐も大きく直撃しそうです。土地、建物の契約をした今年の5月はまだ、景気は良く、私の購入した不動産会社もかなり景気がよさそうでした。しかし、もしそのとき今の景気状況だったら、家を買っていたかどうかわかりません。

さて、今週も気が向いたら、夜にでも建築現場を見てこようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家の中の照明基礎工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。