So-net無料ブログ作成

ネット銀行のメリット、デメリット

ソニー銀行で融資してもらいましたが、メリット、デメリットをまとめてみたいと思います。
これらは、一般的にネット銀行と呼ばれる銀行にあてはまるものもあるかと思います。

メリット
・金利が比較的安い
・保証料、団体信用保険は無料
・繰り上げ返済無料
・融資の実行時間が短い
・月の中旬に翌月の金利が発表される(その月と翌月の金利を比較して、低い月に融資を実行できるよう調整できる可能性がある)

デメリット
・対面で担当者と話すことができないので、意志疎通が難しい。
・インターネットの手続きなので、若干わかりにい点もある。


不動産会社の提携銀行に大きな金利優遇がなければ、ネット銀行を優先的に考えればよいと思います。
昔はこんな便利なシステムはなかったため、この時代に家を買って良かったなと思っています。とはいっても、今後更なるおいしいシステムができる可能性がありますが。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

aki

住宅ローンの選定で、ソニー銀行さんを検討しているものです。
住宅ローン選定の経緯、勉強させていただきました。
ありがとうございました。

その後、ソニー銀行さんの使いごこちはいかがですか?
by aki (2009-07-06 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

融資実行!地鎮祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます