SSブログ

融資実行!

ソニー銀行の融資実行は8/7の朝に不動産会社で行われました。すでに、不動産会社の方、不動産会社の司法書士、ソニー銀行の司法書士が集まっていまして、こちらはその場でいくつかの書類を記載しました。司法書士間でなんらかのやり取りをしていて、こちらは何をしているのかわからなかったのですが、おもな流れは、

・ソニー銀行から私の銀行口座へ借入額が振り込まれる。
・それを、不動産会社、信託銀行(すまいと提携)、司法書士(報酬)へと振り込みを行う。
・これらの流れを双方で確認する。(お金がきちんと振り込まれているかどうか)

不動産会社の担当と何か話しているうちに、融資実行は終わりました。その間約20分。
不動産会社に言わせると、非常にはやいとのことです。銀行によっては時間がかかるところもあり、2時間ぐらいかかるところもあるとのことなので、これはネット銀行の強みなのかもしれません。

私も2時間ぐらいかかることを覚悟していたのですが、すんなり終わって、意外でした。まあ、結局早く終わってよかったのですが。
あまりにも早く終わったので、東京の某ホテルにあるレストランの平日限定ランチにも行くことができました。土日休みの私としては平日の休みの恩恵を享受できた瞬間でした。

ローンの実行が終わってひと安心。次の週は、やっと地鎮祭です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。