SSブログ

ネット銀行でのローン審査

7月上旬にすまいとの申込を行いました。7月末までの融資に間に合わせたかったため、急いての申込でした。
すまいとの融資といえど、審査を行うのはソニー銀行になります。ふつうは仮審査→本審査となりますが、すまいとを使う場合は、仮審査も含めた本審査を行うので、いきなり融資可能かの結果がわかります。しかし、そのためには、本審査に必要なすべての書類をそろえなくてはなりません。

必要書類をそろえ、申込をおこなうと、ソニー銀行の担当の方から連絡がありました。
7月に融資を行うには、非常にタイトなスケジュールになることや、必要書類の確認などお話をしました。

ネット銀行の特徴は、

「対面ではない」

ということです。そのため、担当の方には、電話では何回も話しましたが、一度もお会いしませんでした。実は、必要書類が一つ足りなかったので、急いでいることもあり、私が直接、ソニー銀行にいって、その書類を書きましょうかといったら、対面でのやりとりは行っていませんので。。。ときっぱり断られました。

なんか、不思議な感じがしましたが、まあ、融資してくれればいいやと思い、結果を待ちましたが、
結果が出る予定日になっても結果はでませんでした。それは、、、また、重要な問題に直面してしまったのです。(続く)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。