SSブログ

狭小地の土地で考慮すべきこと

狭小地の場合の問題点は、土地を購入する前に想定しておけばよかったと後悔しました。
そこで、次のような教訓を得ました。

・狭小地のため、3階建てになったが、確認申請に時間がかかる。また建物の完成にも時間がかかる
・隣地境界線を気にしなくてはならない
・斜線規制に注意しなくてはいけない。隣地の道路幅が狭いと、狭小地ではかなりの規制をうける

まあ、固定資産税が安めになるという意味では、狭小地ではメリットですが、金銭的に余裕があれば、広い土地がいいですね。

とりあえず、6月中旬になって、確認申請を市役所に提出している状況です。
そのころ、ローンの本審査を申し込んでいる、新生銀行から一通の封筒が来ました。その中身とは。。(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。