SSブログ

第2章  建築条件付土地を契約してから

5月の初旬、ついに建築条件付の土地の契約と建物の契約を行いました。
今年の1月から家を探し初めてから約4ヶ月、つらいことも、勉強になったこともありましたが、ようやく契約にこぎつけました。

とりあえず、第2章をはじめるために、私のことと土地のことをまとめておきます。

千葉県市川市に現在在住、妻と2人ぐらし、今年末に第1子が誕生予定

同じ市川市の建築条件付の土地を契約する。不動産会社も地元に密着しているところ。

土地の概要
駅から徒歩15分程度、十数坪ほどの土地、あたりは静かで開放的な場所、
北道路に面する(予定)、住環境としては、近くにスーパー等があり便利。

この狭小地に3階建てを建てる予定になっています。

土地を契約後の予定としては、建物プランの作成、住宅ローンを組むなどがとりあえず先立って行うことです。

まずは建物プランの作成、狭小地がゆえに壁にぶち当たり、悩み、悩みました。(続く)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。