SSブログ

方向転換

最初はつくばエクスプレス沿線を中心に物件を探していましたが、ある家庭の事情があり、結局、総武線沿線を中心に探すことになりました。これは、もう少しでつくばエクスプレスの土地がみつかる!という時の、急な転換点でした。
探す場所が変わったので、また一から探さないといけない。でも、住宅ローンの控除を受けたいので今年中には家を建てたいので頑張らないとと思い、情報収集を行いました。しかし、ない、ない、、希望の土地が全くない。。。
あっても高くて手がでない。。いきなり壁に直面しました。平日妻がいった不動産会社には、そんな希望の土地ないからと軽くあしらわれたそうです。

でも、土地を探さないと始まらない。。でも建築条件なしの土地で、いい土地はない。。
その理由は不動産会社を回っているうちにすぐにわかりました。
総武線沿線、特に徒歩圏はとても人気なので、いい土地ができると、真っ先に不動産会社が購入し建築条件付きにしてします。条件なしの土地は、あまり魅力がない土地か、一時は建築条件をつけていたけど、売れなかったので外した土地ぐらいしかないとのことでした。

それでも、あきらめきれず、総武線を千葉よりにどんどん下って行き、幕張本郷まで下って物件をさがしてみました。
ここまでくれば確かにあったのですが、、、この土地がいいかな、でもどうしよう、、、

幕張本郷のある地区、ここは総武線の沿線の割にはかなりの土地それも建築条件がないものが売りに出ていました。そこに行ってみましたが、、結局決められなかった理由は。。。(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。