SSブログ

一戸建て購入検討から土地探しにいたるまで

購入検討から土地探しに至るまでを再度まとめてみます。

---------------
1月初旬:住んでいる賃貸物件の更新、住宅ローン控除を理由に物件探しを決意、ネット、本などで情報収集
1月下旬:新築建売を中心に物件を見て回りはじめる。場所はつくばエクスプレス中心
2月中旬:ある程度、建物の相場感が分かりはじめる。比較対象のため、何件もの物件を拝見。同時期に
      初めてハウスメーカーを訪れる。
2月下旬:木下工務店の営業に土地を紹介される。ついでに建物も紹介され、(建売と比べて)つくりの良さに驚く。
三井ホームの営業に土地を紹介される。あまりにも広くて高い土地を紹介され、購入を断念。
      積水ハウスの営業に土地を紹介される。小学校の近くであることと、駅から遠いことで購入を断念。
      マンションを2件ほど見に行く。とても参考になるが、あくまでも一戸建てとの比較のため
---------------

そして、まだ寒さの続く3月、一番最初に見た一戸建てが完間近だったので、営業に案内され、再度その物件をみることになりました。そこの2階で、営業の話した驚愕の一言とは。。(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。