SSブログ

2008-05-28

ふと通ったきれいな住宅街、、それは住宅展示場でした。
住宅展示場とは、そう、皆さんの近くにもあるかもしれませんが、さまざまなハウスメーカーが、住宅の宣伝をするために、メーカーの家を建てているところです。同じ家ですが、それぞれのメーカーに特徴がありますので、中に入れば、大抵営業マンがつき、懇切丁寧に説明かつ営業をしてくれます。(笑)

(今後ブログで述べるハウスメーカーは原則として、会社名をあげようと思っています。)

最初に訪れたのは、木下工務店でした。女性には栗原はるみさんが建てた家があるということで有名なようですが、私は、ここに入って初めて、栗原はるみさんを知りました。それはどうあれ、住宅展示場なので、大きく、最新の設備を採用、寝室には、開閉式の天窓があり、星を眺めながら寝る、寝室のそばには、ミニ書斎があって、、というように夢のようなお部屋でした。まあ、いっぱいお金を出せばこんな家が作れるんだなぐらいにしか考えていませんでしたが。

そこで、営業の方から懇切丁寧に家の造りや家を買うまでのプロセスなの説明を受けました。
とはいっても、土地がないと建てられないので、土地探しも行ってくれるとのことでした。でもその土地を決めたので
あれば、木下工務店で建ててくださいよ。とは念を押していました。

そこで、2週間ほどで土地を探しますので、またその時にお会いしましょう。ということになりました。
予算なでの希望条件は伝えましたので、その時点で土地を見るということに多少なりとも希望を感じていました。

そして2週間後、木下工務店の営業とつくばエクスプレスの駅の前で待ち合わせをしました。

そこで驚いたものは、土地ではなく、なんと家でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。