SSブログ

住宅検討は比較、比較でまた比較

今年の1月、それがマイホーム購入を決心した次期でした。理由は、

・住宅ローン控除が今年までの可能性が高い。
・現在住んでいる賃貸マンションの更新がある。

です。その時点でマイホームって、建売を購入することしか考えていませんでした。
最初に考えた場所の候補は、つくばエクスプレス沿線でした。今の住居からは離れますが、
これから発展していく可能性が高いことと、まあまあ都心へのアクセスがよいことです。

そこで、これら沿線の建売物件を中心に扱っているA不動産、B不動産にいきました。
この2箇所の不動産でいくつか物件を紹介してもらいましたが、建物の作りや、オプションには双方で
相違点がありました。サービスがよく、オール電化、住宅性能評価をとっているA不動産は、建物の値段が高めでした。B不動産は、価格はそこそこ、家の造りはよかったが、物件の場所がイマイチ。

A不動産で駅徒歩9分という一戸建てではなかなかない物件を紹介してもらいましたが、そこの物件は2階リビング
でした。この

「2階リビング」

が、このあとの物件を決める上での大きな大きなポイントになりました。この後も物件探しが続きますが、所々で
2階リビングがターニングポイントになってきます。この話は後日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。